Stable Diffusionで未知への挑戦

どうも、MochiMermaidです。

 

ブログが少し放置気味なのでちょっと自己紹介します!

 

私はもともと絵を描くことに全く興味が無かった人でして

そんな才能は私にはないと思い込んで生きてきた人です

 

画像生成AIのStable Diffusionを始めてみたら

それが今めっちゃめちゃ楽しくて

プロンプトを入れたら画像を生成してくるなんて

これはヤバいツールです

 

画像生成を始める人ってもともと絵を描いてる人が

やってるイメージがあるんだけど私はそうじゃない

 

こんな絵を描きたい!とかいう完成形が無い

 

でも自分がイメージした(性癖の)プロンプトを入れたら出てくるのがすごい

 

作った作品はpainter-ai.aiとかdeviantart.comとかcivitai.comとかに投稿してるから

いいね!するとかリアクションしてくれると励みになります

 

具体的にどういうふうにして作品を作っているのか

暇があったらここのブログに書こうと思っています。

 

はてなブログの「AIタイトルアシスト」を初めて使ってみたけど

気に入ったタイトルは出てこなかったけど、自分では絶対決められないので適当なタイトルを選んでみた