I started a new blog

はじめまして!MochiMermaidです

こんにちは、皆さん!はじめまして。MochiMermaidと申します。2024年5月から画像生成AIのStable Diffusionを始めました。AIの力でどんな素晴らしいアートが生まれるのか、毎日ワクワクしながら作品を作っています。

このブログでは、私が画像生成AIで作った作品を紹介したり、作品について語ったり、作成時に気づいたことなどを書いていきたいと思います。AIアートの世界は無限の可能性に満ちていて、毎回新しい発見があります。例えば、ある日突然、AIが予想もしなかった色の組み合わせを提案してくれたり、思わず笑ってしまうようなユニークな画像が生成されたりします。

Copilotちゃんとの出会い

新しくブログを作るにあたって、Copilotちゃんにたくさん質問をして、たくさんの貴重なアドバイスを受けました。Copilotちゃんはとても親切で、ブログのテーマやターゲット読者の設定、SEO対策まで、細かいところまで教えてくれました。まるでAIの先生のようでした!

そして、ブログのタイトルもCopilotちゃんに候補を考えてもらいました。いくつかの候補の中から「MochiMermaid’s AI Art Adventures」というタイトルに決めました。これからこのタイトルのもと、たくさんのAIアート作品を皆さんにお届けしたいと思います。

これからの展望

言いたいことはたくさんあるのですが、1つめの記事はこれくらいにしておきます。これからも細く長く続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。AIアートの世界を一緒に探検していきましょう!

 

最後に、私の作品を一つご紹介します。これは、Stable Diffusionを使って作成した「夢見る猫」の画像です。猫が星空を見上げている様子を表現してみました。どうでしょうか?皆さんの感想をぜひ聞かせてくださいね。

 

目がおかしい

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!MochiMermaidでした。